12/12 スラムダンク映画 感想ネタバレあり

今週の水龍のテーマは 優しい包容力を発揮する です。 早速クライアントに対して 2時間のサービスセッションで 包容力を発揮できました。 さて、 気になっていたスラムダンクの映画行ってきました! 懐かしの面々でした。 色々と噂を聞きましたが 原作に肉…

12/7 積極的になんでもやってみよう

今週のテーマは 積極的になんでもやってみよう でした。 思いついたことをすぐに実行するのは 潜在意識からの指令をキャッチできることに 繋がっていくんですね。 どんどんやっていくと良いので いいテーマだな。 思いついたことって 結構後回しにしがちだっ…

12/2 日本決勝トーナメント進出!

素晴らしい!! 強豪スペインを撃破する力! またしても逆転勝利! 前への推進力を持っている時はすごい力を発揮する! 勇気と感動をありがとう! 次はモドリッチ率いるクロアチア戦。 何度か対戦しているが本番では未勝利の相手。 ここからは一発勝負。 ド…

11/30

今日は職場で部下のキャパも確認しながら 仕事をコントロールできました。 うまいことハマったように感じます。 リーダーシップを意識して 主体的に行動することで 自分でコントロールできる。 良い1日になったと思います。

11/29

今日は、これもリーダーシップなのかと とある人に教えていただいた。 私の対応を見ていて、 人の話を待って聴く。 そんなところをリーダーシップとして捉えてくださった。 割と話を聴くことは昔から得意だったので 全然苦ではないが、人によっては我慢でき…

11/28 リーダーシップ

今週の水龍は 小さなリーダーシップをもとう です。 自分の中でリーダーシップを取れるところは どんどん取っていこうというテーマ。 ディズニー帰りで どこかに寄るのか中々決まらず 早速家族内でリーダーシップを発揮? 近場の葛西臨海公園の水族館に行く…

11/27 TDL

コロナ以来、初のディズニーランドとなりました。子どもの希望で久々に来ましたが、やっぱり混んでますね! 湾岸線の葛西出口は大渋滞でしたが、浦安回避で全然空いてました。なぜ皆迂回しないのか‥ 当時工事中だった立体駐車場も出来上がっていて、スムーズ…

11/26

手分けして協力はあんまりできなかった。 明日、夢の国に行くことになったので チケット・宿・車の手配でアップアップ。 子どもが楽しんでくれたら、それで良いね。 おやすみなさい。

11/25

仕事は協力してもらい今週乗り切った。 感謝感謝。 しかし来週もまだこの波は続きそうだ。 と思ったが なんだかどうとでもなるような感じがしてきた。 自分の思い一つで世界は変わるね。 意外と手放していけば大丈夫。 抱え込む必要は全くないし それを作り…

11/24

昨日は日本代表の勝利に興奮して テーマの実践を書き忘れていました。 今週のテーマは みんなで手分けして協力しよう 引き続き仕事が忙しい💦 それに加えて風邪も治らない💦 できるだけ手分けしてギリギリのところで 回してる感じ。 まぁ今日も頑張った。自分に…

11/23 日本勝利!!

いやーしびれました!!! サッカーW杯日本代表!初戦のドイツ戦で歴史的勝利!! 下馬評を覆し、見事な逆転勝ち! 今までに見たことがないような劣勢からの勝利でした。 1点を先制されてから前半はどうなることかと思いましたが、 後半からリスクを取ってシ…

11/22

今日は妻が寝込んでしまったのでワンオペ育児。 今週は手分けして協力するテーマなので 長男(5)にたくさん協力してもらった。 まずは弟(2)の面倒を見てもらい、 買い物にも行ってもらい、 お昼ご飯作りにも協力してもらった。 色々やることで子どもは成長す…

11/21

今週の水龍のテーマは みんなで手分けして協力しよう これをやるようになったのはつい最近の話だなぁ。 意識しない時は、全部一人でやっていた。 一人でやった方が早いし 自分の思い通りに進められるし。 今でもその傾向は強いけど 意識してからはできるよう…

11/20 怒りの矛先

今日は子どもたちと向かい合った。 5歳の長男は 3歳くらいの頃から私に対して怒りっぽいところがあったが それはなかなか構ってあげてないからだと思っていた。 しかし色々と勉強しているうちに それは違うかもしれないことに気づいた。 ちょうどその頃、ビ…

11/19

今日は この世界は自分の心の写し鏡だという捉え方をした。 特に目の前に現れる人に関しては 自分の心の状態が現れるというのが顕著に感じた。 相手の中に自分を見ている。 それを感じると自分の今の状態がわかる。 今日色々な人と対峙して 今の自分はリスク…

11/18

今週は本当に人の良いところが見えてくる。 人の存在は尊い。 誰もがみな輝いている。一生懸命生きている。 一人一人の人生が素晴らしいはず。 そう考えると 目の前にいる人、くる人は一期一会かもしれないけど その人のために伝えてあげられることは伝えて…

11/17 VISION

今日はちょっとした講座で受講生たちとヴィジョンを共有した。 みんな素敵にキラキラ輝くヴィジョンが出てきて その瞬間、相手のヴィジョンの世界に浸れるのが良い。 相手が思い描いているヴィジョンの世界は どれも違うものだが、みんなキラキラしている。 …

11/16

立体的に相手を見る これはかなり使える。 相手の長所が見えてきて、自分に取り込むことができる。 一方的に決めつけないで多角的にその人を見てみると 色々な面が見えてきて面白い。 今日は、 フィードバックきつめの上司に相対して 嫌味を言われてるなぁと…

11/15

立体的に物事を捉える。 やっぱり出来なかった・・・ いや、ちょっと出来ていたかもしれない。 職場に時間泥棒的に人の時間を奪っていく人がいるが 今日もその人の打ち合わせで話が長引く長引く・・・ 嫌な思いをしつつも、 一転、この人もここまでもってく…

11/14 物事を立体的に見る

今週の水龍テーマは 物事を立体的に見る コミュニケーションを密に取り 相手を決めつけて偏らない見方にすること。 これはなかなかやってしまいがち‥ 水龍の負けパターンとして、相手を決めつけて欠点ばかりを責めてしまうこと。 その人の色々な面を見て多角…

11/13 焼き肉

今日は家族で焼き肉へ。 5歳の長男は認識できるレベルになってから焼き肉屋さんは初めてだったのですが、自分で焼くという体験もしたし、かなり楽しんでくれたようです。お気に入りになりました。 今日読んだ本に、家族とは1番迷惑をかけあって生きていくも…

11/12 飲み会

昨日は久々のリアル飲み会に行ってきました! とあるコミュニティの仲間たちで、今までzoom越しだけだったので新鮮でとても楽しめました。 滅多に会えないので4次会で朝までやりました笑 リラックスしまくりで週末は締めです。 ほとんど寝てないけど‥ ね、眠…

11/11 すずめの戸締まり 感想のみ

行ってきました!ポッキーの日に笑 行こうかどうか迷ったけど、家路の5分で予約して決めちゃいました。 今日のリラックスはこれで決まり! 公開初日ということでかなりの人気でしたー。 生きること の尊さを再認識した日となりました。 新海誠ワールドは良い…

11/10

とにかく今週のポイントはリラックス 仕事中はリラックスできなかった。 ヘロヘロで帰って来たが ワンピースの単行本が発売されていたので 今日のリラックスはこれにした。 ワノ国完結した! いよいよ最終章だね。どうなるのか楽しみ。

11/9

今日も忙しかったー 現実が潜在意識の投影だとすると 頭の中が忙しくなっているのかもしれない・・・ ちょっと削ぎ落とす必要があるかな。 あれもこれも考えないでシンプルに行こうか。 今日のリラックスは・・・ お風呂上がってから、久しぶりに撮り溜めし…

11/8 皆既月食

今日は皆既月食でしたね。 とても幻想的な天体ショーでした。 朝はお礼参りに職場の氏神様へ。 子どものお受験がうまくいったご報告をしました。 今日も仕事は忙しかったですが、 リラックスを忘れずに非合理に行動できました。 1日の終わりは、妻を手伝いに…

2022.11.7 六龍法のしるし

六龍法の実践のしるしを始めます。 春の水龍。 最強開運日の今日からスタート! 今週の開運メッセージ 心身ともにリラックスする。仕事で忙しくなるので体と心のケアを大事に。 11/7 早速仕事が忙しくなり残業・・・。 ここ数年で一番忙しい状態。 リラック…