11/27 TDL

コロナ以来、初のディズニーランドとなりました。子どもの希望で久々に来ましたが、やっぱり混んでますね!

 

湾岸線の葛西出口は大渋滞でしたが、浦安回避で全然空いてました。なぜ皆迂回しないのか‥

 

当時工事中だった立体駐車場も出来上がっていて、スムーズに駐車スペースまで行けるようになってました。

 

そのあとは手荷物検査がプラスされていて、これに長蛇の列が発生。結局入るまでに時間はそれなりにかかるのね。夢の国。

 

そしてファストパスがなくなっていて、スマホアプリで全部の待ち時間が見れるように。これは便利。

 

まぁ子どもも小さいのでそんなには回れずでしたが、流れのままに回りとても楽しめました!

 

いつの間にかアルコールも販売されていたみたいでしたし、肉巻き棒みたいのも美味しかったです。

クリスマスツリーは見事に綺麗でしたね。

 

子どもたちも存分に楽しんでいて、良い刺激になったと思います。

週末に良い締めとなりました。

 

 

そして今夜は運命のサッカー日本代表戦!

 

ホテルに駆けつけ観戦するも

なんと、まさかの敗戦‥

 

勝つ姿勢が弱く中途半端だった感じを受けたよ‥

昔の代表に戻ってしまったみたいだった‥

初戦のアドバンテージを活かすためにも、最悪でも引き分けのプランだったと思うが、あれだけポゼッション高くして決めきれないと、ああなるよね‥

 

こういう試合をきっちりやり切れる力が付くと理想的だね。

 

今後の課題は一つ明確かもしれない。

 

人生も同じだが

リスクを取らないと理想の成果は手に入らない。無難な選択はあかんということでしょう。

ブレない軸を持たないとおかしいことになる。

 

そんなことも感じた観戦だった。

 

 

いやー、まさかの窮地に追い込まれた。

ドイツ・スペイン戦次第でかなり変わってくるが、グループリーグ最後はスペイン。

 

頼むぞニッポン!