12/12 スラムダンク映画 感想ネタバレあり

今週の水龍のテーマは

優しい包容力を発揮する

です。

 

早速クライアントに対して

2時間のサービスセッションで

包容力を発揮できました。

 

 

さて、

気になっていたスラムダンクの映画行ってきました!

 

懐かしの面々でした。

 

色々と噂を聞きましたが

原作に肉付けがされていて

スラムダンクファンには

堪らない一作かなと思います。

 

 

主人公は桜木花道

 

 

ではなく

 

なんと今回のメインはリョーチン。

リョーチンの過去が明らかになります。

あんな過酷な幼少期を過ごしていたとは・・・

 

リョーチンを通して

舞台はあの山王戦に集結されます。

 

 

映画の方は

映像の躍動感がすごくて

実写に近いアニメだなと感じました。

息遣いや身体の動きやサイズ感がリアルでした。

 

そして噂の声優ですが

個人的には花道はちょっと違うかなーって感じで

あとはそこまでの違和感はなかったです。

 

 

伝説の山王戦が舞台なだけあって

途中でうるっと来る場面は何度もありました。

当時の記憶がリフレインしつつ

感動させていただきました。

 

 

FIRSTっていうタイトルなだけに

続編があるのかなっていう期待はあり

エピローグではNBAが舞台に・・・!

 

井上先生なので

このまま完結するような気もしないでもないですが^^;

 

いきなり山王戦なので

続編だと完全にオリジナルになりますね。

 

 

個人的には

さらに他のキャラの過去も描いてくれると

良いなーと感じました。

でも原作であまり描かれてないのは流川ぐらいか。

 

ファンでなくても楽しめる内容だと思いました。

おすすめです。